ご注文方法について


当サイトの価格表からご発注頂くか、又はお問い合わせフォーム及び電話にて御見積りをご依頼ください。なお、御見積りのお問い合わせをいただいたお客様には御見積金額をメールにてご連絡いたしますので、ご確認後に当サイトからご注文ください。
支払い方法は銀行振込にてお願い致します。


ご入稿について


ご入稿についてはこちらをご参照ください。

【印刷データ入稿のお知らせ】
冊子印刷研究所にデータが届いたことをメールにてお知らせします。

【印刷データ不備について】
データ不備による再入稿の場合、新しいデータが届いた日が新たな受付日となります。

【印刷データ確認終了のお知らせ】
弊社スタッフがデータチェックを行います。
チェック完了後、メールにて完了報告をお知らせします。

【受付確認のお知らせ】
発送日、お届け先の確認メールを送ります。

【印刷物の発送のお知らせ】
発送完了をメールにご連絡致します。
宅配便のお問い合わせ伝票番号も記載しておりますので、
以降の確認・変更は直接配達業者にお問い合わせください。


納期について


受付確定日は営業日の午前11時までにご入金とご入稿いただいたデータに問題がなかった場合のことをいいます。 当サイトでは受付日の確定時に、仕上がり予定日が確定いたします。 商品により納期が変わってまいりますのでご注意ください。


●全ての納期の注意点

  • 仕上がり予定時間は17時が基準となりますので直接お引き取りいただく場合は翌日以降のお渡しとなります。
  • 各工程の進み具合によってはそれよりも早く仕上がることがありますが、事前に仕上がり日をお約束することはできません。
  • 仕上がり日に発送しますが配送先への到着日時は交通事情等により確約いたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 年末年始(12月29日12時→翌年1月4日)は、ホームページからのご注文・オンライン入稿のみとさせていただきます。納期計算には含まれません。
  • オプションを追加されますと納期もプラスされます。

お支払方法について


●銀行振込み

お支払い総額=商品代金+振込手数料 ※北海道・沖縄地区・離島では追加配送料金(配送1ヶ所につき1000円)を別途頂戴しております。
※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。
※ネットバンキングご利用のお客様の領収書は振込決済が完了した画面をプリントアウトしていただいたものとなります。あしからずご了承ください。
※お振込みの際には振込名義人を「ご注文番号」+「ご注文者氏名」としてください。
(ご注文者氏名とお振込名義氏名が異なる場合は、ご注文時にご連絡ください。)


●銀行口座

●●銀行●●支店預金種目口座番号口座名義

領収書について


金融機関より発行される振込証明をご利用ください。


お届け方法について


当社指定便になります。 当社負担は1商品に対し1配送先に限ります。
1商品を2ヵ所以上に分けての配送をご希望の場合は、必ずご注文前にお問い合わせください。可能な場合は追加料金をお知らせいたします。
仕分け方によっては包装をお受けできないことがありますので、必ずご注文前にお問い合わせください。
到着時間を「午前中着希望」・「昼以降着希望」としてお選びいただけますが、あくまでも配送時の希望として発送いたしますので、必ずしもご希望に添えない場合がございます。
メール便速達を利用する場合(B4サイズ、厚さ20mm以内)があります。


キャンセル・変更について


●ご注文商品のキャンセル・変更について

キャンセルおよび変更(データの差し替え等)につきましては、印刷の進行状況によって取扱いが変わってまいります。
キャンセルおよび変更の場合には、必ずお電話にてご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。


●印刷ご注文のキャンセルについて

  • データご入稿までのキャンセルにつきましては、料金はいただいておりません。 (ご返金の振り込み手数料はご負担いただきます)
  • データチェック完了の場合、印刷料金の50%をご負担いただきます。
  • 受付が確定し、刷版→印刷へと工程が進んでいる場合は、印刷料金の全額をご負担いただくこととなります。

※印刷の進行状況はメールでのご案内よりも早く進行しています。ご注文のキャンセルの場合は、必ずお電話にてご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。


●商品(ご注文内容)の変更

ご注文内容の変更はデータチェック完了までであれば対応可能です。
ご入稿からデータチェックまでの時間はその都度変わってまいりますので、必ずご入稿前にご注文内容をご確認ください。
ご変更の場合は、必ずお電話にてご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。


●お支払い方法・送付先の変更

お支払方法・送付先の変更はデータチェック完了までであれば対応可能です。 ご変更の場合は、必ずお電話にてご連絡をいただきますよう、お願い申し上げます。
ご注文の商品がデータチェック・受付を完了し、印刷工程まで進行している場合は、上記の変更は原則的にお受けいたしておりません。お電話をいただければ、その時の進行状況によって対応可能かどうかご案内をさせていただきます。


●データの再入稿について

冊子印刷研究所では、印刷可能な完全データのご入稿を前提としております。 データご入稿の際には事前にしっかりとご確認くださいますよう、お願いいたします。データの再入稿に関しましては、原則的にお受けいたしておりません。 お客様よりデータを重ねてご入稿されますと、データが重複し、当社でどのデータを使用すべきかの判断がつかず、トラブルや納期遅延につながる原因となりますので、ご注意をお願いします。
尚、ご入稿いただきましたデータにつきましては、印刷可能かどうかをチェックさせていただきます。
そこでデータ的に問題が発見された場合には、当社のスタッフより問題点をご案内いたしますので、手順に従ってデータを再入稿してください。

入稿後に再度データの入稿をされたい場合万が一、入稿後に再度データの入稿をされたい場合には、必ず当社までお電話にてご連絡ください。 印刷工程の進行状況によってデータの差し替えが可能かどうかご案内をさせていただきます。


商品到着後のご注意

商品をお受け取りいただきましたらすぐに中身をご確認ください。 ご不明な点がございましたら当社までご連絡ください。 その際「注文No.」「お客様IDナンバー」をお知らせいただけましたらスムーズに確認できます。

受注製造のため、お客様のご都合によるご返品・交換は出来ません。

幣社では、製品の品質管理について万全を期しておりますが、万一弊社の責による不良品の場合は、商品到着後1週間以内に限り、良品との交換をさせていただきます。 弊社の責によるか製品の品質を確認するために返品をお願いすることがあります。製品の品質を確認するための返品にかかる送料は当社が負担いたします。 納期に間に合わないなどの理由で良品との交換を行わない場合は、商品代金を返金させていただきます。 ただし、いかなる場合におきましてもご注文の商品代金を超える返金および損害賠償はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。 また、万一配達中に荷物の破損・欠損が生じた場合には必ず箱ごと商品を保管していただきましたうえで、当社までご連絡ください。